SECTOR

2011/04/12 コメントは受け付けていません。

スイス製スポーツウオッチのリーダー的な存在にまで成長したSECTOR

セクター。それは最高のパフォーマンスとスタイリッシュなデザインを兼ね備えた、アグレッシブなスポーツウォッチ。しかも、ノーリミッツという確固としたコンセプトによって、他のスポーツウォッチと一線を画している。人間はトレーニングによって肉体と精神の限界を超えることが出来る。それがノーリミッツ。このコンセプトは、セクタースポーツウォッチの誕生以来一貫して変わる事がない。

ノーリミッツのコンセプトを実践する人々。それがセクター・ノーリミッツ・チームだ。アマゾンを徒歩とハイドロスピードで初横断したマイク・ホーンをはじめ現在20名以上がチームのメンバーとなっている。すべてのセクタースポーツウォッチは彼らが腕にはめ、実際の極限状況でテストを行った上で開発されている。メンバーのアドバイスをもとに研究と改良を重ね、どんな過酷な条件にも耐えうる性能を確保。これがセクタースポーツウォッチの信頼性の裏付けとなっている。

Waltham

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1850年、アメリカのボストン市にアーロン・ルフキン・デニスンによって設立されました。当時、主流であった伝統的な職人の手作業による時計作りを根本的に変え、機械化による部品作りや、素材からの一貫作業による懐中時計の工場生産方式を開発するなど、ウオルサムの名は世界に広まりました。

1860年、日米修好通商条約の使節一行に、当時のアメリカ大統領ブキャナンからウオルサムの懐中時計が贈られ、その後、最初の鉄道時計、芥川賞の賞品、恩賜の時計、演劇賞の副賞など、日本の歴史に数々のエピソードを刻み続けています。1950年には高級時計のメッカ、スイスに本拠を移し、美しさと品位を尊ぶ人々に愛好され高級舶来時計として幅広い支持を得ています。

RADO

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ラドーのブランド哲学は「人と違う価値」

それは独自の技術・材料を駆使し、不朽の美を追求することです。そして他のどの時計にも似ていないということ。鮮烈な印象を与えるデザインは、トレンドを追いかけたものではなく、トレンドを創造しているのです。

1962年、画期的な新素材を使用した”傷のつきにくい”超硬時計を発明。近年では軽くて肌にやさしい理想的な時計素材であるセラミックスを採用。
しかし、ラドーはそれに安住することはしませんでした。ダイアモンドと同じ硬さをもつ「ビジョン1」を発表。超硬へのあくなき追求は今日まで続けられています。

そして、強靭さに並ぶもう一つのラドーの魅力は流麗なフォルムにあります。単に美しいだけでなく腕に快適にフィットする人間工学に基づいた設計がなされています。ラドーは強さと美しさを極めた輝きを永遠に放ちます。

HUNTING WORLD

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1965年創業のハンティング・ワールドは、一人の若者のアフリカ旅行から始まりました。
若者の名はボブ・リー。
彼がアフリカで体験した野生の世界は、彼にサファリ・ツアーの会社を創業させる決意をさせ、1959年、その夢は実現します。

ボブ・リーのサファリに参加する人達はアフリカのブッシュでは役に立たないバックや装備を身につけていました。既成のアウトドア用品に不便を感じていたボブ・リーは日頃からキャンプ用品の改良や、便利で耐久性のあるバゲッジの開発をしていました。
サファリに参加した人達がその製品をほしがったことは申すまでもありません。

キャンバス布から始まりバチュークロスへと進化した一つのライン上にウォッチもあります。
それは何よりもアウトドアにおける使い勝手の良さと耐久性が求められるからです。

ボブ・リーの数多くの探検旅行に同行したウォッチ、それがハンティング・ワールドです。

FORTIS

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世界で初めての自動巻腕時計を商品化

フォルティス社が、その1912年設立以来の長い歴史の中で成し遂げた偉業のひとつです。

世界で初めて時計のベゼルにプラスチックを使用したのも、世界で初めて機械式の自動巻クロノグラフアラームを開発したのもフォルティス社であり、このどれもが時計業界においてエポックメイキングとして語り継がれていることです。
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